++ In my Life ++

日々の生活のなかで出逢った好きなモノ、ふと思ったことなどを気まぐれに♪
<< ブログのおるすばん | main | 愛・地球博〜28万人の人出 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
選挙に行ってきました
選挙権を得て数年たちますが、今回生まれて初めて投票に行ってきました^^;

ちょっと緊張しつつ投票所に入りましたが・・・


入り口の受付にいたのは、中学生?と思われる女の子。

奥に入ると、またもや中学生?と思われる男の子に「生年月日を教えてください」と言われ、

ん?投票所って、こんな感じ?

なんだか緊張感が抜けました☆

彼らは、アルバイト?ボランティア???


投票所内にいたのは、2、3分でしょうか。
あっという間に終わり、出口調査にも出会わず、

なんだか拍子抜け☆

でも、投票に行けたことはよかったと思います*^^*



それにしても、自民党の圧勝に、驚きました。
というか、ちょっとショックでした。

自民党がキライなわけでも、小泉さんがキライなわけでもありません。

でも、今回の小泉さんのやりかたには、少なからず抵抗を感じていたので・・・。

郵政民営化問題だけならともかく、

この人って、同じようなやりかたで、憲法第9条の改正や、ほかの重大な法案まで強引に進めていく気では・・・。

そう思うと、怖い気がします。かなり。

こんなやり方が通ってしまうことに、かなり強い違和感を感じてしまいます。

自分が生まれてからいままで暮らしてきた国って、こんなふうじゃなかったはず・・・と。


それに、もしもこの先、日本が戦争に参加することになったとして、戦地に赴く人の大半は、今はまだ選挙権のない若い子たちなんですよね・・・。
私たちの子供かもしれないんですよね・・・。(子供いませんが^^;)

なにか得体の知れない怖さを感じます。



| sora | ひとり言 | 21:41 | comments(3) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:41 | - | - |
はじめまして。
ここはBGMも流れていて、とても爽やかな雰囲気のブログですね(^^)

小泉さんに関しては、ヒトラーに例える人がいるくらいで、ホントに怖いものを感じます。
私も子供いませんが、以前育児用品店に勤めていた事があって、あの子供たちが戦争に行くなんて、考えるだけでも嫌になります。
平和憲法だけは、捨てないで欲しいですね。
| ジン | 2005/09/13 3:47 PM |

ジンさん、コメントありがとうございます^^

歴史上の独裁者たちも、最初はこんな小さなところから始まっているのかもしれませんね。

こういう結果になった以上、成り行きを見守るしかないとは思いますが、せめて平和憲法だけは守って欲しいと、せつに願います。


まだまだはじめたばかりのひよっ子ブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね!
| sora@管理人 | 2005/09/13 9:22 PM |

Fatnastic Site!
| cm18330 c3d | 2006/03/20 1:35 AM |










http://sora337.jugem.jp/trackback/31
自民党、圧勝。。。あっ!しょう???
いやー、びっくりしましたな! 選挙ですよ、選挙! あんなに自民党が勝つなんて。。。勝ったなんてモンじゃないでしょ。 圧勝、ですね。まさに。。。 327議席ですってよ、奥さん!
| オークションとサッカーとビンボーの日々 | 2005/09/13 7:31 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

↑BGMの"on""off"はこちらです♪

↓お気軽に足あと残してね^^
メロメロパーク

*読んでいるBlog*


前へ 前の5サイトへ 次の5サイトへ 次へ リスト ランダム cocoa Island Ringへ


このページの先頭へ